■ 毎週平日の月曜日は「ねずさんのメールマガジン」の発行日です。初月無料です。
■ねずさんの、目からウロコが落ちまくる「百人一首」解説本は3月上旬より先行予約開始です。

↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

沖縄の現状が極めて危ない状況になっていることは皆様ご承知おきのことと思います。
年間1000億円という途方もない金額が、政府から沖縄に補助金として支払われているのです。
ところがそうした補助金の一部が、特定のところに流れる。
日本政府に難癖をつける。
↓
日本政府からカネを引き出す。
↓
その一部が沖縄のエスタブリッシュメントと呼ばれるウシハク人たちの懐にはいる。
そしてそのウシハク人たちは、さらにカネを得るために反日に奔走する。
この繰り返し。
そんな情況に置かれた沖縄が、どうしてこのような状態になったのか、大高未貴さんが沖縄に入って取材をしてきたのがこの本です。
ジャンル的には、時事本というよりも歴史本、戦争史本といったほうが良い、たいへん素晴らしい内容になっています。
現在は、常に過去の延長線上にあります。
ということは、未来は現在の延長線上にしか「ない」ということです。
そして現在の延長線上にある日本の、そして沖縄の未来が、いったいどのようなものになるのか。
その背景とは何なのか。
良書だと思います。
お薦めです。
書 名:「強欲チャンプル」沖縄の真実―すべては“軍命による集団自決"から始まった
著 者: 大高未貴
単行本: ソフトカバー:264ページ
出版社: 飛鳥新社 (2015/2/25)
ISBN-10: 4864103739
ISBN-13: 978-4864103732
発売日: 2015/2/25

↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓ ↓


