
『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人! 第二巻: 「和」と「結い」の心と対等意識』のオーディオブックが、本日発売になりました。
オーディオブックは、FeBeが発売する「耳で聴く本」です。
再生速度を早くすると、1冊の本を最短30分程度で読了することができます。
オーディオブックは、車の運転をしながら、あるいは軽作業などをしながら、耳で聴きながら本を詠むことができるというものです。
『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人! 』では、先般、第一巻がすでにオーディオブックで既刊となり、おかげさまでFeBe内でベストセラーになりました。
本日発売になる第二巻は、FeBeのプレミアム会員になると、なんと1冊980円でご購入いただくことができます。
実は、この第二巻、発売前にテストでの試聴をさせていただきました。
私は、滋賀に行く途中の車の中で、このテスト版を聴かせていただいたのですが、実は、聴きながら泣いてしまいました。
自分で書いた本なのですが、古事記のイザナキ、イザナミの話で、グッときて、小野小町と額田王の話で、あらためて和歌の美しさを感じ、静御前と源義経のところで、おもわず目頭が熱くなり、赤穂浪士の矢頭右衛門七とお千の物語で、ついに涙腺が崩壊してしまいました。
運転中で危ないので、慌ててパーキングに入ったのですが、人のたくさんいる休憩施設の方には恥ずかしくて行けず、しばらく駐車場の隅のほうで情感が落ち着くのを待つ事態になりました。
右衛門七の話は、帰宅後に、こんどはお店の義妹の作業中に、「ちょっといいのあるよ」とばかり聴いてもらったのですが、やはり、義妹も涙腺崩壊。感動を共有してもらうことができました。
ねず本は、ただ歴史の事実を羅列したり、あるいは評論や意見を述べた本ではなく、物語的な展開の中で感動を共有しながら、日本の歴史を通底する真実に触れてもらおうという趣旨の本だけに、普段、あまり本を読まれない方でも、朗読版のオーディオブックは、非常に説得力を持つ感じがしました。
オーディオブックは、↓からダウンロードいただけます。
よろしければ、ご視聴ください。
お薦めです。
(オーディオブック)
『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人! 第二巻: 「和」と「結い」の心と対等意識』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.febe.jp/product/191178
(試聴盤もあります。)

↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

