本文とは関係のないことですが、私のHNは「ねずきち」から、「ねず」に変えています。
よろしくお願いします。

↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

冒頭のグラフは、ネットでひろったものです。
(グラフをつくっていただいた方、ありがとうございます)
クリックすると拡大するので、是非、拡大してご覧いただきたいと思います。
グラフは、昭和26年から、平成21年までの国民所得と物価指数の推移を示したものです。
茶色い折れ線が、物価指数です。
白い折れ線が、一人当たりの国民所得です。
まさに一目瞭然です。
民主党内閣になってから、鳩山、菅で、なんと日本経済は、いっきに下降してしまった。
いまや国民一人当たりの所得額は、年200万円。
東南アジア諸国並みです。
=======
■■ねずさんのひとりごとメールマガジン配信中■■
お申し込みは↓コチラ↓
http://www.mag2.com/m/0001335031.html
やまと新聞の動画コラム「ねずさんのひとりごと」です。週一本の配信です。
↓ ↓
http://www.yamatopress.com/column/pg40.html
■プロローグ
http://youtu.be/hF2sLY1gDRw
■第1回 君が代のお話
http://youtu.be/7xzVE955VIQ
■第2回 日の丸のお話
http://youtu.be/tZGCTU--wOo
■第3回 3万年前の磨製石器が日本で発見されたということは
http://youtu.be/dcjfKdsHsN8
■第4回「何のために歴史を学ぶのか」
http://youtu.be/DKzgivml7eI
======
しかも東日本大震災が起こったのは、みなさまご存知の通り平成23年です。
つまり、この表にいう個人所得の落ち込みは、震災効果ではない、ということです。
東日本大震災が起こる以前の状態で、ごくわずかな間に、日本人の一人当たり国民所得が3分の2に下がってしまったのです。
逆にいえば、震災後の東北地区の冷え込みは、エリアが広大なだけに、我が国全体としてみれば、ものすごく大きな所得減をもたらしていでしょうから、それを考え合わせると、現時点の一人当たり国民所得は、200万円の水準から、さらに大きく下落し、下手をすれば、東南アジア諸国以下になっているということです。
しかも、関東大震災のときも、阪神淡路大震災のときも、震災後には「復興特需」が起こっています。
ところが東日本大震災は、あれからもう1年半を経過して、いまだに瓦礫の山、復興特需のカケラも起こっていません。
これが「国民の生活が第一」と謳い上げて政権を取った民主党政治の実態です。
たった二代の内閣で、国民所得が3分の2に下落させた。
しかも、野田内閣になって、この傾向にまったく歯止めさえかかっていません。
このことを、なぜ経済評論家さんや、メディアが大騒ぎしないのか、黙っているのか。
まったくもって不思議です。
失われた10年どころではない。
こんな指摘さえもできないようなら、経済評論家などやめたほうがいい。
メディアも、腐りきった生活保護芸人などを画面に出して、くだらないお笑い番組などやっている場合ではないし、野党の新総裁が3500円のカツカレーを食べたとか、どうでもいいことでさわぐのではなく、国民の所得が、ここまで落ち込んでいるという事実に、なぜ目を向け、報道しないのか。
そんな報道ができないくらいなら、メディアも新聞も、もはや国民にとってなんの役にもたたない無用のマスメディアに成り下がっているとしかいいようがありません。
昨今、夜20時、21時までやっている大型スーパーでは、夜19時以降、駐車場が車で一杯になっています。
昼間以上に、夜、お店が混むようになったのです。
なぜかというと、夕方から、その日の野菜や惣菜、生鮮食料品等の値引き特売が始まります。
昔は主婦の買い物といえば、午後から夕方と相場が決まっていたのですが、いまは違います。
夕方、子供達の食事の支度を整えた後に、主婦が(当日値引きをねらって)スーパーに買い物に行くのです。
すこしでも食費を安くしようという、これはまさに生活の知恵です。
逆にいえば、そこまで国民生活が追いつめられているということです。
そのことを、まったく報道しない。
どうかしやしませんか?と言いたい。
さらにいうと、このグラフから、他にもいくつか、たいへん面白いことがわかります。
代々の内閣が名を連ねていますが、国家観を明確に持ち、愛国心を抱いた人物が総理になると、つまり保守系の総理が誕生すると、都度「右翼政権」と叩かれるのだけれど、経済運営がうまく行っている、ということです。
逆に左翼の影響を受け、経済重視を唄う総理の時代には、物価が上がり国民所得が下がる。
そして、左翼政権になると、いっきに国民生活が貧しくなる、ということです。
けれど考えてみれば、これはあたりまえのことです。
保守というのは、過去に学び、よりよい未来のために現在を改善しようとする思考です。
よくなってあたりまえです。
逆に左翼は、過去の一切合切を否定し、いまある様々な世の中の仕組みも否定し、未来をも否定する。
よくなりっこないのです。
みなさん、誰が何を言おうが、保守系政権を誕生させましょう。
でなければ、日本は完全に沈没します。

↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓ ↓

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓ ↓

【ご寄付について】
私の活動へのカンパは以下の口座にお願いします。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目 普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com

