
日心会ML記事からの紹介です。
~~~~~~~~~~~~~
「埼玉県「チャイナ団地」現地報告」
週刊新潮2010年03月18日号
【特集】
住人33%が中国人になった埼玉県「チャイナ団地」現地報告
~大小便するな、上からものを落とすな、と団地内に張り紙~
埼玉県川口市の芝園団地。
全2400世帯のうち、3分の1を中国人世帯が占める。
文化・習慣の違いから、当然ながら、さまざまな場面で軋轢が生まれている。
外国人との共生というが、きれいごとでは済まない現実がここにある。
現場からのレポートである。
「ホラ、あのベランダごらんなさい。
洗濯物干しがロープでしょう。
中国人の住んでいる部屋だってすぐわかる。
もうすぐ春になるとおじさんが上半身裸で、部屋の中やベランダをウロウロするのが見えるよ」
広場のベンチに座った70代の男性住人は、団地を見渡しながら言う。
「痰や唾を吐くのは中国の空気が乾燥しているからかな、と思っていたら、習慣なんだな。
この団地でもよく吐いているよ」
チャイナタウンといえば、横浜中華街、神戸南京町、長崎新地中華街が有名だが、近ごろ、住人の3分の1が中国人という“チャイナ団地”が、埼玉県南部に出現した。
川口市の芝園団地である。
(中略)
【ゴミ出しができない】
和気あいあいと日中交流に励む住人がいるその一方、中国人住民に対し、強い違和感を持つ日本人住人はかなり多い。
「もうお互いに理解しようなんて思わないから、ルールだけは守って欲しい。ここは日本なんだから」
そんな突き放した言い方をする住人もいるほどだ。
何が起こっているのか。
「まず中国人はゴミ出しができませんね」
というのは、芝園団地自治会の瀬川剛一会長(80)である。
「日本のマナーに同化しようという中国人は少ない。
中国も都市化が進んでいるので、ある程度の社会教育を受けていると思うし、ここの中国人はホワイトカラーが多いのに、マナーを守れないのはどういうことなのでしょうか」
彼らの多くは、分別などお構いなしに、ゴミを捨てる。
「生ゴミでも缶でもビンでも一つにまとめて燃えるゴミとして出してしまう。
それを毎日、掃除のおばさん達が袋を開けて仕分けしているんですよ」
こう言うのは、団地に住んで25年の男性住人だ。
「踊り場に置いてあるゴミ箱に生ゴミを捨てちゃうのもいる。
“生ゴミを捨てないで”という張り紙があっても捨てる。
ゴミ袋の中には中国文字のインスタントラーメンの袋とか、中国食材店で売っている食料品の包み紙とかがあるので彼らが捨てたとわかる。
夏場など、ウッとなるほど臭い。
勘弁して欲しい」
問題はゴミ分別や置き場所だけではない。
「もっと嫌なのは、自分の部屋の玄関先から廊下のゴミを掃きだすこと。
紙屑やホコリに混じって髪の毛なんかが廊下に掃きだしてあると気持ちが悪い」
とは団地内の掃除を担当する女性だが、粗大ゴミでもルールを守らないという。
「使わなくなったソファや椅子、古自転車、冷蔵庫などを粗大ゴミとして市に引き取ってもらう、というルールを守ろうとしません。
市に払う310円のシール代金は他の自治体寄りも安いのですが、お金を払ったり、電話をかけて引き取りに来てもらうのが面倒なんでしょう。
粗大ゴミを玄関ホールや各階のフリースペース、非常階段の踊り場などに置き去りにしていきます。
私達がそれを回収して川口市に引き取ってもらっていますが、その代金は居住者たちから集めている管理費から出ているのです。
日本人居住者が可哀相になってしまいます」
【水がもったいない】
だが、ゴミ問題はそれだけでは終わらない。
何と、この団地では空からゴミが降ってくるのだ。
「彼らはベランダからゴミを投げ捨てるんですよ。
人参の切れ端など生ゴミは当たり前。
中には子供のオムツを放り投げた奴もいました。
下の階で干していた布団に汚物がついたことがありました。
もっと酷いのは火のついているタバコを投げ捨てるんです。
この前も洗濯物が焦げて問題になりましたよ」(同)
傍若無人な振る舞いだと日本人なら誰もが思うが、彼らにとっては当たり前のことなのだという。
「中国には“白害”という言葉があります。
列車の窓から弁当の包み紙や紙コップ、食べ残しなどをポイ捨てして、ゴミが線路沿いにずっと続く状態を表現しています。
現在中国では立派なマンションが次々に建てられていますが、居住する彼らは窓からゴミをポイポイ捨てるので、建物の周辺にはビルの形に沿って、四角いゴミの山ができているほどです」(中国問題専門家)
日本人には何とも理解し難い行為だが、さらに信じられないことがある。
「辺り構わず痰や唾などをペッペッと吐くなんてまだ序の口、エレベーターの中や踊り場でオシッコをするんですよ。
催すと、家に戻らず、そこらでしちゃうんでしょうね。
よくエレベーターの床に水たまりができています」(団地の関係者)
団地内の公園には噴水があったが、しばしば彼らが立ち小便するからと撤去されてしまったという。
日本人も、だいぶ少なくなったとはいえ、今でも立ち小便をしないわけではない。しかし、日本人は団地の踊り場や階段で大便をしたりはしない。
ところが、この団地では日常的に大便が発見されているのである。
「毎朝のように水で流して掃除をしていますよ。
ホームレスが犯人だという人もいますが、誰が13階や14階まであがってやりますか」
とは先の掃除担当者だが、30代の男性住人は言う。
「ある時、日本人のおばさんが、中国人女性が階段で用を足している所を見つけた。
注意すると、こう言われたそうです。
“トイレで流す水がもったいない!”」
聞いた人は人は二の句が継げなかったというが、
「日本に来ている中国人でキチンと礼儀を知っているのは少数派。
多くの中国人は痰や唾を吐き捨てることを悪いとは思っていません。
誰も見ていなければ、植え込みにだってウンチをするでしょう。
それが中国式なのですから。
そんな連中に注意しても無駄ですよ。
うるさいと思えば“日本語がわからない”と開き直ってしまいます。
とくに集団になると仲間意識が働いて、ますます中国式にこだわるようになります」
というのは、07年、中国から日本に帰化した石平氏。
ここの中国人には、郷に入っては郷に従えという考えはないようである。
実際、彼らは団地の自治会にも入ろうとしない。
「中国人で年間3,000円の自治会費を払っているのは、800世帯のうち1世帯だけですよ。
この人はIT関連会社のお偉いさんです。
ああいう中国人ばかりだといいのですが、他の中国人は、“3,000円払って何のメリットがあるのか”と平気で断ります」(瀬川会長)
~~~~~~~~~~~~~
元公安調査庁の調査第2部長だった菅沼光弘氏によると、合法的に入国するChineseはすべて工作員と見なしてよいとのことだ。
正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3776.html
~~~~~~~~~~~~~
大阪府門真市の門真団地は、”偽装日系中国人 ”の巣窟となりつつあります。
鶴見の中国人朝市
http://osakadeep.info/51.shtm
~~~~~~~~~~~~~
カナダの悲劇 中国移民に占拠されたバンクーバー
http://www.freeml.com/nippon-kokoro/10043/latest
~~~~~~~~~~~~~
◆MLNo.11081
どちらかと言うと過激な私は、奴らを参奈々go六資にしたいです。
◆MLNo.11082
こういうゴキブリ民族の対応に、日本人/日本人社会は甘すぎ です。
少なくとも、私の住んでいる自治体でゴキブリ民族と同じことをす れば、市/警察が乗り込んできて罰金/監獄行きとなります。
団地でもマンションでからも、追放されます。
永住権を持っていても、被害の程度/常習性により、永住権剥 奪もあります。
◆MLNo.11086
それが普通です。
日本は普通の対応ができないから普通じゃなくなる。当たり前です。
日本人でビルの階段で用を足してる女性がいたら「変質者」ですよ。
私はもう特亜三国の非礼・非常識な連中に文句をいう気力もありません。
分かってて排除できない日本人の「自国を守る意識の欠如」にこそ激しい憤りを覚えます。
上記のようなゴキブリ連中に団地の自治レベルでいったい何ができましょう。
完全に無力です。
か弱い日本人はここを去っていき、ほとんどが中国人に占拠されるのでしょう。 このままでは同じことが これからどんどん増えていきます。
◆MLNo.11089
私は米国に住んでいます。
ある中国人が、住宅を買いました。
裏庭の一角にハト小屋をたてました。
ハトは、日本で見かけるドバト?です。
こちらにい る、鳩は手品に使われるような鳩を少し大きくしたような鳥でした。
さて、この中国人の鳩!!!は食用。
その鳩を狙って来る猫。
鳩の糞やらノラ猫の糞やらで近所迷惑。
周囲の忠告も無視。
最終的に、当局に訴えられて、『住宅環境を破壊す る~~~』で強制撤去となったはずです。
ところが、このドバトがおそらく一部逃げて繁殖してしまい、私の勤め先にでも見かけるようになりました。
夫婦喧嘩は、家の外で罵声を浴びせる!!!!!などなど。
ステテコ姿で散歩する中国人。
これも違反で逮捕されます。
公園の花を抜き取り自宅に植える者。
彼らの経営するスーパーでのインチキ。
日本製と書いてある梅干し、完全に密閉されていないので、抜き取りは簡単で
す。目撃しましたよ。
最近出来た「はやし/林」という日本食レストラン。刺身も出ます。
中国人経営ですので、勿論日本人さらに韓国人も行きません。
韓国人は中国人が大嫌いのようです。
「東京」という名の中国人経営のレストランは、もう潰れましたが、中国人女性を紹介する売春を扱っていました。
中国から来る留学生のなかには、とんでもない者もいます。
いづれ、こちらでも、また日本でも何かしらの反中国人で暴動が起きるだろうと思っています。
池袋北口なんぞ、危なさそうですね。
まだ、強盗/窃盗グループはいませんが、大都市では跋扈しているでしょう。
因に、所有の建物に不法侵入者がいた場合は、合法的に射殺することがテキサスでは可能です。
私も万が一に備えて、ライフルとハンドガンを持っています。
自分の家は自分で守る、自分の地域は自分たちで守る、自分の国は自分たちで守る~~~この意識の高さはアメリカに学ぶべきでしょうか。
日本人は、腑抜けになったように思ってしまいます。
>分かってて排除できない日本人の「自国を守る意識の欠如」にこそ激しい憤りを覚えます<
全く同感です。
『そうわ解っているんですけどね~~』なんて言う人々!!!!! なんとかしなさいよ~~と絶叫したくなります。
私は、この地にいてイライラしています。
自分で出来ることを、少しづつですが始めています。
ねずきちさんの本が英訳されれば、まとめて購入して配る予定です。
アマゾンで 『Ways that are dark: truth about China』Ralph Townsend著が、中古で安く買えるので、10冊程買いました。
興味ある白人に配っています。
また、余裕ができたら買い求めます。
◆MLNo.11090
私も、奴らを参奈go六資にしたいです。
このままいけば日本が日本人のものでなくなる。
上品さは、美徳であるが弱点でもある。
日本人は日本人らしさを一時、封印して徹底的に闘うべきだと思います。
アルジェリアからの留学生と選挙の話をしました。
「日本は政治家自ら移民と外国人参政権をごり押ししている」と嘆いていたところ、彼が自国の中国移民の話を聞かせてくれました。
「中国人はアルジェリアで同じようなことを要求しているが勿論それを撥ねつけた。
50人ほどの中国人がひとりの男性を襲ったが、近所中の住人、それこそこそ泥のような者までが反撃、そこに住む中国人をぼこぼこにした。
それから彼らもおとなしくしている。」
「自分は差別主義者ではないが中国人に対してはアレルギーがある、
何故なら彼らこそ差別主義者だから。
外国人はゲストであって、ある種の権利はあっても自分たちの法を押しつけることはできないし、日本人もそれをさせてはいけない。
日本人は戦後変わってしまったのかもしれない。
戦前の日本人ならそんなことはさせなかっただろう。」
http://www.nikaidou.com/
◆正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現
埼玉県「チャイナ団地」 コメント
うちの真裏にも居住者がシナ人留学生だらけのマンションがあります。
昼のみならず真夜中に大勢で「ギャーオ、ア゛ーァ」(←本当にこう言っている)と気違いのような奇声をあげるし、数部屋離れた仲間を呼ぶのにベランダに出て「マ゛ー!マ゛ー!……マ゛ー!!!」と名前を大声で叫ぶ…と。
うちの部屋の窓がシナマンションのベランダにもろ面しているので相当洒落になってない状況です(夏は悲惨)。
こっちが怒鳴っても黙ってベランダのサッシをビシャッと大きい音を立てて閉めるだけ。
堪忍袋の緒が切れて部屋に行っても出てこない。
いつぞや家の者が注意しに行ったときは揃って「ニホンゴワカリマセーン」とゲラゲラ笑うだけ。
警察に相談しても話を聞くだけで何もしてくれない。
静かなのは多くの連中がシナに帰る学年末の時期だけ。
このような低俗な連中を多額の税金を投入してまで呼び寄せているとは俄かには信じがたいですね…ほんと…。
シナ公に肩入れする人々は一度こういう環境に身を置いてみるといいと思います。
→妹家族の住む埼玉の団地にも中国人夫婦がいます。
妹家族の真上に住むその中国人夫婦は駐輪場にとめてある住民の自転車を勝手に乗り回したり、バイクを部屋に置いて真夜中に突如エンジンをかけてふかしたりとやりたい放題。
何度も注意して今はやっと普通になりましたけど、最初は玄関前にゴミをまき散らかされたり、インターホンを焼かれたり怖い目にあったようです。
→中国系住民を対象に治安強化へ-イタリア
■2007年4月、イタリア-ミラノでの中国人暴動の様子
http://www.youtube.com/watch?v=PcZ31BBT0nA
■中国系住民を対象に治安強化へ-イタリア
http://www.recordchina.co.jp/group/g32298.html
2009年6月9日、環球時報によると、イタリアで移民が多く集まるプラートの治安維持を目的に、中国系住民を対象とした検査を強化する兵員の増強が図られることとなった。
プラートは移民を多く受け入れており、現在は中国系住民が最大のコミュニティーをつくっている。
イタリアの華字紙「欧洲僑報」によれば、イタリアのベルルスコーニ首相は6月初旬にプラートを視察した際、イタリア国内の移民受け入れは限界に達してるとし「深刻な社会問題を引き起こしている」と指摘 特に中国系住民が多いプラートの状況は「きわめて特殊」だとし、イタリア政府は現地の中国系住民の検査強化を目的として兵員を増強するとした。
ベルルスコーニ首相は派遣される2000人の将兵に接見した際「プラートは中国系住民の手から解放されなければならない」と述べ「現地の行政執行機関と協力して日常的に巡回を行い、あらゆる犯罪活動を摘発し安全な都市生活を保障するように」と話したという。
◆MLNo.11093
「チャンネル桜」本放送のゲストでノンフィクション作家・関岡英之さんの中国人移民急増の解説が極めて深刻で衝撃的でした。
【関岡英之】「内なる脅威」と化した中国の日本侵蝕[桜H22/3/16]
http://www.youtube.com/watch?v=28r6CNukdzI&feature=video_response
【この動画をみて】 (21分36秒くらいから)
外国人参政権と(中国人)移民問題、地方分権(地域主権)を絡めて考えるべきと指摘されていました。
確かに合わせて考えてみると深刻度が一気に上がりますね。
それと(メンタリティは中国人のままの)中国系帰化人が日本の裁判官や警察官になって、日本人が裁かれるという悪夢(理論的には現時点でも可能だそうです)のような話も続けて紹介されています。
「内なる脅威」がすぐそこまで忍び寄ってきていることを実感させられます。
【子ども手当】日本人逆差別、密かに進められる移民促進政策[桜H22/3/15]
http://www.youtube.com/watch?v=U8-6sDWi9h4&feature=player_embedded
異常な子供手当の海外流出についてのテレビ出演動画、掲載!
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/143834769.html
◆MLNo.11101
週刊新潮を読んで驚愕しました。
私たちの悪事?の想像を越えています!!
こりゃ、周知しなきゃ!と思っていたところ、
16日朝のTBSラジオで取り上げていました。GJ!と思ったら・・・
(記憶による書き起こしです。)
リポーター「普通は見ないような注意書きの張り紙があちこちに貼られていますが、実際に汚れた状態などは目に付きません。」
住人(女:声から30歳くらい)「子どもをかまってもらったりして交流してますよ」
住人(男:声から30歳くらい)「年配者の中に中国人と言うだけで気にする人がいるみたいですね。」
「若い人は普通に接してますよ。(中国人に)慣れたというか。気にならないというか。」
リポーター「週刊誌には大げさに書かれているようです。」
パーソナリティ「あんまり騒ぐ事じゃないんだな(みたいなコメント)」
やっぱりTBSでした。
聞き間違えだったなら良いのですが、現場リポートのようで実はラジオドラマだったんでしょうか。
職場のトイレの中国人使用後の惨状を考えると、週刊新潮が大げさとは思えません。
◆MLNo.11102
芝園団地の住民は、「チャイナ団地」の惨状をyoutube ニコニコに投稿すべきですね。
◆MLNo.11108
ニコニコでもyoutubeにでも、映像を投稿すべしです。
私は、知人友人にtamagoさんの書かれた『埼玉県「チャイナ団地」住人33%が中国人』を転送しました。
一部の人は「関係無い~~」でしょうが、一部の人は解ってくれるでしょう。
そして、一部の人は立ち上がってくれると願っています。
~~~~~~~~~~~~
ポッポは、日本は日本人だけのものではないと言った。
しかし、「断じて、日本は日本人だけのものだ!と思う方
↓クリックを↓
日本の心を伝える会では、いま会員の募集をしています。
登録無料!! ご入会は、
①ハンドルネーム
②お住まいの都道府県
③メールアドレス
の3つを書いて、assist@nippon-kokoro.com にメールするだけ。
ご入会受付後、メーリングリストへの招待メールをお送りいたします。
この機会に、あなたも是非、どうぞ^^♪


