昨日のWBC、すごかったですね~~^^
侍ジャパン、優勝おめでとう!!!
実に感動的な良い試合でした^^
それにしても、イチロー、決めますね~~~~!!
彼が試合後のインタビューに答えて、「神がふってきた」と言っていましたが、やはり、日本対韓国の試合、神が微笑んだのは、ジャパンでした^^
さらにイチローがインタビューに答えて、
「先輩をリスペクト(尊敬)しないこの雰囲気が勝利に結びついた!」
才能のある者も、それなりの者も、上下心をひとつにして果敢に戦った。
そこに侍ジャパンの勝利があったというのも、非常にうれしいことと思いました。
片や、もうひとりの一郎氏は、秘書が起訴されるかどうかによって進退を決めると言っていながら、結局は代表を続投。
起訴になったとしても、それなりに裁判は長引くものになるし、その公判中にも麻生氏の任期満了で衆議院の選挙は起る。
民主党が政権を取りさえすれば、検察に圧力をかけて起訴を取り下げさせることも可能になる・・・とでも踏んだのでしょうか?
党内には、代表続投について、一部異論もあるようですが、実際のところ、政権交代のために必要な巨額の選挙資金の捻出は、ゼネコン一社の献金や、大手スーパーからの支援金程度ではまったく足りない。
半島2国や、大陸からの国家規模の資金援助のパイプを持つ一郎氏でなければ、その資金の調達はできない。
ぼちぼち末端の候補者や議員は、各地で複数個所あった選挙事務所を、一か所に集約したり、選挙経費の圧縮を始めています。
やはり選挙資金を考えると、その調達能力を持っている一郎氏が代表を続投し、政権交代後、検察に圧力をかけて事実をうやむやにしてしまう・・・そんなシナリオだとすれば、資金調達力のない党内の幹事は、それにひれふすしかない。
党内はそうかもしれないけれど、では日本の庶民にとっては、それが果たして正しい選択といえるかは疑わしい。
政府が、麻生総理を筆頭に、積極的な財政出動を行い、とにもかくにも日本の景気回復に全力をあげようとしているさなかに、これに反対し、法案通過の足を引っ張り、景気対策を遅れに遅らせ、口をひらけば選挙選挙と言っている政党が、本当に日本のためになるのか。
そもそも選挙で景気が回復するのか。
その選挙は景気回復を目的としているのか。
誰がどう考えても、景気対策には、まずは財政出動が先です。
選挙などはそのあとで良い。
日本の景気回復が遅れる。
不況が一層深刻化する。
リストラされて、ある程度退職金をもらったサラリーマンが、街に放り出される。でも、就職がない。退職金で多少のゼニを持っているから、ストレス解消にパチンコ屋へ。一時的にせよパチンコ屋が大繁盛して、テレビのCMも、パチンコのCMばかりになる。
1億、総パチンコ漬け?
パチンコ資金は北に向かい、北はそのカネでテポドンを日本に向ける。
外貨破綻寸前の韓国は、日本にカネを出してもらえば、払わなくても済むと思っているから、とにもかくにも国体を守るために日本にカネを出させようとする。
彼らにとって、日本の庶民の生活などどうでもいい。
まずは自分の国が優先です。
カネを日本に出させるには、韓国マネーにどっぷり浸かった者が政権を取るのがのぞましい。そのための資金ならいくらでも出す。
虎視眈々と「日本解体工作」を目論むシナは、日本の経済力が弱化してくれれば、世界で唯一経済成長を遂げているという見栄をはることができるし、GDP連動型の日本の防衛費が、日本のGDPの縮小によって、削減に向かえば、相対的にアジアにおけるシナの軍事支配力が高まることにもなる。
加えて、東シナ海の天然資源も、自国のものにすることができる。
パチンコ、テポドン、自国の外貨準備、東シナ海の領有等々・・・
それら他国の利することが、そのまま日本人の、日本の庶民の生活を守り、向上させることとどうつながるのか。
自民がダメだから、政権交代!!なんてオキラクな時代は、もう過去のものでしかないと思うのです。
←気にいっていただいたらココをクリック。はげみになります^^v

