
たしかどなたかが、このブログへのコメントで、中国が日本を敵国とみなしている事実はない、というようなことを書いておられたのだけど・・・・
報道によると・・・・中国の仮想敵国は、緊張度の高い順に、台湾、米国、日本、インド、ベトナム、東南アジア各国、ロシア、北大西洋条約機構(NATO)となっているとか。
中国がこれらの国や地域を敵視する原因は、米国による台湾への武器供与、日本との軍事同盟、欧州の対中武器輸出に対する圧力などを挙げ、「直接的または間接的に中国の安全を脅かし、孤立させようと企んでいる」
また、日本との間にも尖閣諸島問題など領有権争いが存在するほか、最近の日本の軍事力増強にも「相当警戒している」と指摘された。
■関連記事=8大「仮想敵」、上位に台湾、米国、日本!日本の軍事力増強にも強い警戒か―中国 環境時報
http://www.recordchina.co.jp/group/g25930.html
環球時報は記事の中で、米UPI通信社が報じた内容について、「中国はこれまで話し合いや対話による問題解決を提唱してきた。この20年、外国との武力衝突は1度もない。このことからも、中国は周辺国家を安心させる国であることがわかる」と反論したといいますが・・・・
(-ω-;)ウーン、20年、一度も?
それなら中国の、ネパール侵攻や、ウイグル弾圧などの武力行使は、いったい何? スーダンへの軍事支援は何? 軍拡は何のため?
戦争放棄をうたう、日本国憲法9条は、確かに誇り高き理想をうたいあげた憲法だとおもうけど、それって世界憲法じゃないんですよね。たかだか日本一国の憲法にすぎない。
日本を除く世界のすべての国家が、軍を持っているのですよ。そして日本のお隣には、日本を仮想敵国として、毎年軍拡を続ける巨大国家が、現に存在しているのですよ。
しかも、世界のどの国も、領土を守るとか、それなりの大義名分を掲げなければ戦争できないのだけれど、中国は、なんのため?という理由不在で戦争をしかける国なのですよ。
日本は、憲法9条を改正して、自衛隊を国防軍にすべし、と思いますね。
もうひとつ。これも中国の環境時報が伝えたニュース・・・・
米保守派がオバマ次期政権に新鋭戦闘機F-22ラプターの日本への売却を求めている!!
狙いは、日米関係の強化と軍事大国化する中国への対応。
8日、アメリカ公共政策研究所のアジア問題専門家であるダン・ブルーメンタル研究員が、コラム「日米関係を強化せよ」を発表。
その中で日本の次期主力戦闘機としてF-22を輸出するよう提言しているとか。
この報道は、アメリカの政府高官が発表したとか、上院で議題になっているとかという問題ではありません。米研究所の一研究員が、そう問題提起したというニュース。
それでも中国は、これだけ敏感に報道する・・・!
記事は続きます。
主力戦闘機の老朽化が進み、性能面でも中国の新鋭機Su-30に見劣りする自衛隊にとって新型機導入は急務。
しかし米議会はF-22の輸出を禁止していることから選定は難航している。
現有機改修という選択肢が濃厚になっている中、米保守派は輸出解禁を求めて動いているという。
ブッシュ政権下の急速な米中接近が日本の警戒感をあおっていることもあり、F-22の輸出解禁は日米関係の再強化にもつながるとブルーメンタル研究員は主張している・・・
■関連記事=F-22戦闘機を対日輸出せよ!中国の軍事大国化に備え提言―米保守派
http://news.livedoor.com/article/detail/3971516/

F-22というのは、アメリカの最新鋭戦闘機。
その性能は、これまでの戦闘機の常識を覆すほどの高性能です。
是非、日本に輸出してもらいたいと思います。
日本へのF-22の大量輸出は、米産業の活性化、景気回復にもつながるし、さらなる日米関係の深耕化にもつながる。
ついでに日本はF-22の導入にあわせて、日本国内で空母の建造などもしていただけると、日本の景気回復にもつながるのですけどね。
ってその前に、海上保安庁の船!! なんとかしろよっ!!
いつまであんなボロ船に大事な保安要員を乗せてるんだ?!
民間ならとっくに廃船だぞっ!!
中国(China)の不気味な軍拡 BBCニュース同時通訳
←気にいっていただいたらココをクリック。はげみになります^^v

